Home > New Zealand > バーベキューと雨

バーベキューと雨

ニュージーランドではバーベキューが盛んである。

こちらに来たとき、BBQファクトリーというバーベキュー専門店チェーンまであるのにびっくりした。
冬場はジャグジーなどをメインに売っているようだが、夏場にかなり売り上げがなければとても商売として成り立たないのではないか。

我が家でも昨年バーベキューを導入してからは週1〜2回のペースで楽しんでいる。

バーベーキューと言っても、みんなで外で飲み食いするわけではなく、冬場は単に外で調理とするだけ。
たまに問題になるのが天候。小雨くらいはいいのだけれど、オークランドでは冬場はいきなりどしゃぶりが降る事が多い。

昨晩もバーベキューの準備をしていて、いざ調理をしょうとしたところ、雨が降って来た。大雨ではないけれど、外で焼くのはちょっときつい。今更夕食のメニュー変更は難しい。少し待っても止まず、傘をさして焼き始める事に。

焼いている途中から雨はほぼあがり、夕食のチキンもおいしく焼けた。

Advertisements
Categories: New Zealand
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: