Home > dev/programming, technology > iPhoneとTwitter

iPhoneとTwitter

iPhoneを導入してからTwitterがいっそう面白くなった。
そもそもTwitterはSMSでの配信が大きな目玉なのでモバイルと親和性が高いのは当然。

ちょうど日本でもTwitterユーザーが爆発的に増えて来た感じがするし、面白くなって来た。
そういえば、このブログで使っているBloggerもTwitterの創業者が始めたものでした。

自分もそうだったけれど、Twitterを始める前の人は「何がおもしろいんだかわからない」という。説明は難しい。
メールにもならない一言を公開することによって、今までにない情報が様々な人と交換され、それに対して反応が得られ、不思議な情報空間になる。

最近の勝間和代のTwitterへの急速なはまり具合を見ていても面白い。

すごいものを考えつくものだ。

Advertisements
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: