Home > daily life > 今週はピザ

今週はピザ

先週はパンを作ってみたので、今週はピザに挑戦してみた。

ニュージーランドではおいしいピザにあまり巡り会わないし、家でおいしいものができればうれしいところ。
乳製品輸出大国の割に、載っているチーズも少ないものが多い。

ピザ生地は先週のパン生地から2次発酵をなくした感じで、手間は多少少なくすぐ出来た。生地がどう焼き上がるかわからなかったのでどこまで薄くしていいかわからず2パターン作ってみた。一つは極薄、もう一つは厚め。

仕上がりはまずまず。これだったらかなり薄くしても大丈夫そうだ。生地がおいしいので端のクラストを大きめに作ってもいいかもしれない。今日は時間の関係で市販のパスタソースを使ってみたら、ちょっとしょっぱかった気がする。

家でおいしい物をつくって食べる日曜というのも楽しい。




Advertisements
Categories: daily life Tags:
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: