Home > daily life > Bluetoothヘッドセットを買ってきた

Bluetoothヘッドセットを買ってきた

Macはマイク端子がない。USBかBluetoothヘッドセットを買う必要がある。

しかし、自分が持っているBluetoothヘッドセットとの相性が悪いらしく、マイクが機能せず、しばらくSkypeは古いX60を使っていた。机の上に置いてはあるけれど普段使わないマシンなのでSkypeがかかってくると慌てて用意しなければならず(笑)当然使い勝手が悪い。

週末にやっと新しいBluetoothヘッドセットを買ってきた。店に行って、広告掲載の商品を探すが見当たらない。NZでは良くあることである。仕方がないので別のを買おうとすると、店員に「こちらの方が性能がいい」と言われおすすめの品に購入することに。

11月1日からNZでもハンズフリー機器なしの運転中携帯使用が禁止されたので、Bluetoothヘッドセット売り場が盛り上がっているかと思ったらそうでもなかった。自宅に帰ってペアリングして試してみる。OKだった。一件落着。

Advertisements
Categories: daily life
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: