Smile

今朝は8時半に友人の家まで遊びに行って来た。

大学時代の友人なのだが、Inktomi, 自分のベンチャー立ち上げ, Google, そして今は別の会社を立ち上げ準備中というシリコンバレーのスーパー開発者。

現在は1800年代に建てられた家を住みながら改修している。一時間ほど今のインターネットワールドに関していろいろ話した。賢い人と話すと気持ちがいいものである。

友人の家までバスに行くときに降りる場所がよくわからなくてバスの運転手さんに道を聞いたところとても親切に教えてくれた。アメリカってこんなに親切だったっけ?

バスでUnion Squareに戻り、ちょっとショッピングモールを散歩した。店員がフレンドリィだよ。笑顔だよ。ニュージーランドではありえない対応。

あー、なんかアメリカに来るとほっとするなー。

写真はBloomingdales

Advertisements
Categories: daily life, New Zealand, technology Tags:
  1. terurina
    June 7, 2010 at 2:17 pm

    >あー、なんかアメリカに来るとほっとするなー。

    分かります! 私もその口です!
    今週末、恒例のサンタモニカ巡礼ですけど、もう楽しみで!!

    気分は杏里っす!(←古い!)
    来週はLAとかにこないんですか?

    • June 13, 2010 at 2:49 am

      E3も行ければ行きたいのですが、時間とコストの問題で断念しました。サンタモニカいいですねー。そういえばLevel5もサンタモニカにオフィス新設でしたっけ?

  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: