Home > daily life, New Zealand > 日本人英語のステレオタイプ(NZ編)

日本人英語のステレオタイプ(NZ編)

テイクアウトでよく使う近所のインド料理屋でしばらく前にあった会話。

店員A:良く来てくれるけど、どこの出身ですか?

私:日本人ですよ。

店員A:あ、そうなんですか。

店員B:日本人はカレー好きが多いからねぇ。驚くことじゃないでしょ。

店員A:いや、英語がうまかったので、日本人じゃないと思った。

私:あ、そう...

店員A:日本でレストランやっている友達から聞いたけど、日本では英語はみんな何年もやるんでしょう?

私:そうね。

店員A:NZにいる日本人は英語があまりうまくないよねー。ハッハッハッ!

私:ハハハ...

楽天が英語を公用語にするということで、英語の話題で盛り上がっていますが、私も含め日本人がんばろう!(笑)

Categories: daily life, New Zealand
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

