Home > daily life, technology > iPadは一人一台ほしい

iPadは一人一台ほしい

明日はとうとうiPadがNZで発売される。

iPadがうちの家に来てしばらく経つけれど、やっぱりiPadは一人一台ほしくなってしまう。来年は次のモデルが出ると思うので徐々に買い足したいところなのだが、既に自分がiPadを使える時間がとても少なくなってきている。

妻と長男(5歳)がはまっているのがIssac Newton’s Gravity HDというゲーム。無料でもレベル5までトライできる。与えられた障害物をうまく配置し、落ちる玉の力を利用してボタンを押させることができればレベルクリア。

タッチインタフェースなので、操作が簡単でどこに何を置くとどうなるか何回も実験が可能なので、子供も熱中しやすいのかもしれない。

妻が見ていないうちに、子供が先のレベルをクリアしたりして妻が悔しがっていることもある。

ウェブにあるレシピを見ながら料理したり、撮影した写真を見たり、リビングルームやキッチンでのニーズが多い。

ゆったりiPadで読書をするような時間がとれないのが現状だ。仕事でコンピュータに向かっているときはあまり必要でないし、夕方から夜にかけて使いたい時になかなか使わせてもらえない。

メールやカレンダーで複数ユーザーのプロファイルを持たせることができないので、大人はもちろんのこと、子供にも一台づつほしくなってしまうのがiPadですね。

Advertisements
Categories: daily life, technology Tags:
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: