Home > technology > いよいよ来るらしい、Chrome OSタブレット

いよいよ来るらしい、Chrome OSタブレット

どうやらChrome OSタブレットが11月終わり(米国感謝祭の翌日のブラックフライデーである11月27日)に発売らしいという報道が流れている。

どんなものになるか楽しみ。

AndroidはOracleが特許侵害で訴訟中だし、日本ではAndroidアプリの76%はダウンロード50未満という記事が出ていたり、Androidどうなのよ?という風も吹き出したところだったので、ちょうどいいタイミングかもしれない。というか、訴訟の件もあり、こういう情報がリークされたのかな。

Chrome OSはウェブセントリックなGoogle戦略にフィットしており、Googleサービスへの窓口として非常にわかりやすい。今報道されているものはHTC製らしいが肝心なのは、ユーザーインタフェースの仕上がり。

iPadの登場で改めて思ったけれどHTML5+CSS3でもかなりできることは多いけれど、ネイティブプラットフォーム(特にCocoa Touch)の優位性はまだ高い。

11月発売は米国のみなので、NZで買えるのは年明けくらいだろうか。

Advertisements
Categories: technology Tags:
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: