Archive

Posts Tagged ‘シンガポール’

シンガポール出張

May 6, 2009 Leave a comment
先週末からシンガポール出張。今は空港でメールチェック中。

シンガポールの人口は480万人ということだが、ショッピングに関する充実度は人口400万人のニュージーランドとは段違い。そもそも、一人当たりGDPが世界トップクラスなので、購買力がある人が多いのは当然といえば当然。

伊勢丹や高島屋はどうでもいいが(笑)、無印良品もある。IKEAもある。GAP(子供服に重宝する)もUNIQLOもあってうらやましい。

世界不況だというのに、街には建造中の高層ビルがたくさん。
計画されたのは何年も前だからしょうがないけれど。
歩いていたら見かけた看板「The future of global financial landmark」。金融系のビルであれば、かなりまずいことになっているんじゃないでしょうか。。。

シンガポールは一年中暑く、室内はキンキンに冷房を効かしているので、お昼は暖かい汁物がほしくなったりするのだけれど、後半は中華系汁麺類も飽きて来た。写真はLaksa。貝がちょっと生臭いのがちょっと気になるけれど結構美味しい。
仕事をしつつ、ホテルの部屋で焼き鳥とタイガービール
シンガポールのショッピングの中心街Orchardストリート沿いにあるヨーロピアン風の古い中国系の建物があるエメラルドヒル。趣のあるバーもある。
週末に連れて行ってもらった、おいしい海南チキンライス屋さん。

鶏がジューシーでおいしかった。

伊勢丹であんぱんを購入。
今日はちょっと時間があったのでIKEAで暇つぶし。
ニュージーランドにもIKEAが来てくれるといいなー。
Categories: daily life Tags: